✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2017年5月27日土曜日

赤ちゃんが生まれたい日がある

【赤ちゃんが生まれたい日があります】

現代の出産は、
赤ちゃんとお母さんの自然なリズムではなく、
なかなかお産にならず、陣痛促進剤の助けを借りたり、
赤ちゃんとお母さんを助けるために、帝王切開での
出産になったりすることがあります。


1300人の出産を介助して、
わかったことがあります。




お腹の赤ちゃんが、
生まれたい日を教えてくれるのです。

お腹に手をあてて、
いつ生まれたいか聞くと、
お腹をけって その日を
教えてくれます。

赤ちゃんが、「生まれたい日に生まれてくる」と、
「元気な姿」で生まれてきます。

破水から始まって、生まれた赤ちゃんや、
予定帝王切開で生まれた赤ちゃん、
早産の赤ちゃんたちは、
「胎脂(白い油)」が、
顔や体、背中やお尻、体中に
べったり、ついていますが、
「赤ちゃんが生まれたい日」に、
「赤ちゃんが陣痛を起こして生まれてくる」と、
「胎脂」は、まったくついていません。

ハローベビー助産院では、
「赤ちゃんが生まれたい日」を、
大切にしています。

ハローベビー助産院では、
「赤ちゃんが生まれたい日に出産する」、
お手伝いをしています。