✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年11月26日水曜日

赤ちゃんが泣く理由

【新米ママさんへ】0002 赤ちゃんが泣く理由

生まれて 1ヶ月以内の赤ちゃんが 
泣く理由は、

お腹が空いている。
オムツがぬれている。
寒い。

それ以外の理由は・・・
いろいろありますが、

ミルクを飲ませても 飲ませても泣く。
眠いのに、眠れないでなく。
眠りが 浅く、
すぐ 目が冷めてしまう。
抱いていると寝ているが、
下に置くと 泣く。
この頃、こんな赤ちゃんが増えています。

赤ちゃんの体に入るものは、
母乳かミルク。

ミルクしか 飲んでいなければ、
原因はミルクです。

母乳の場合は、
お母さんの食べているものです。
毎日、何を食べているか、
チェックしてみましょう。