✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年10月4日土曜日

いつ産まれるか赤ちゃんに聞こう

【妊婦さんへ】0010 いつ産まれるか赤ちゃんに聞こう

女性の子宮には、一人ひとり違う
在胎週数が インプットされているようで、
いつも予定日を超過する人は、
何人産んでも、予定日超過。
いつも38週くらいで出産する人は、
ほぼ同じ頃に出産します。
ハローベビー助産院で出産した人の中に、
自分の出産日を言い当てた方が、数人います。
どうしてわかるの?と聞かれても、
なんとなく カレンダーの その日が
目に入ってくるんだそうです。
ですが、ほとんどの妊婦さんはわかりません。
ですが、お腹の中の赤ちゃんはわかるんです。
産まれるその日に向けて、体に付いている
ぜい毛や胎脂をきれいに取っているんです。
全ての準備が出来たら、陣痛起こして良いよって、
あ母さんにサインを送るんです。
赤ちゃんは、いつ産まれるか知っています。
是非、聞いてみてください。
「8月20日が予定日だけど、その日より
遅く産まれる?」
ポンと蹴ったら 予定日より遅くなることを
教えてくれたんですよ。すご~い!!!