✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年10月4日土曜日

【睡眠時無呼吸症候群と梅醤番茶】

【睡眠時無呼吸症候群と梅醤番茶】

うちの旦那さんが
お酒を浴びるように飲んで、
脂っぽいお料理を たらふく食べて、
帰ってきた夜、寝ていると、
睡眠時無呼吸になります。
おおいびきの後、舌根が沈下し、
呼吸が止まります。
50秒~60秒は普通に止まっています。
呼吸4~5回に?3~4回に1回は止まります。
酸素が足りていないんですもの、
朝 起きた時は 疲れたーという顔をしています。
そんな夜は 寝る前に 
濃い目の梅醤番茶を飲んでもらいます。
すると、不思議不思議!!!
呼吸の止まる回数も少ないし、
止まっている秒数も短くなります。
旦那さんの無呼吸を心配している奥さん、
是非、実験してみてね。