✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年9月24日水曜日

 妊娠中のこわーい病気

【妊婦さんへ】0006 妊娠中のこわーい病気

妊娠中、一番怖いこと。
それは、腹腔内の雑菌です。
普段は あまりはっきりした症状はありません。
腰痛であったり、なんとなくお腹が不快だったり。
でも、妊娠すると とっても怖い結果もありえます。
早産して 赤ちゃんが助からないケースの多くは、
絨毛膜羊膜炎といって、卵膜・羊水・胎児が
細菌感染して 早産に至ったものです。
なんとなく、お腹が不快、
頻繁に お腹(子宮)が硬くなるなど、
なかなか 症状がわかりにくく、
発見が難しいのです。
雑菌に負けない、強いからだ作りがとっても大事。
たくさんの睡眠(8時間以上)
粗食、甘いものを控える。
からだを冷やさない、温める。
前向き、楽観的、ポジティブに生活しましょうね。