✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2015年3月4日水曜日

お産の傷がくっつかない理由

【産婦さん】0003 お産の傷がくっつかない理由

公立病院で、一人目を出産。
大きな会陰裂傷ができ、
縫合しても、傷が離開。
再ナートして、完全に傷がついて
退院するまで一か月かかったそうです。

二人目を助産院で出産。
できるだけ傷を作らないように努力しましたが、
小さな裂傷ができ、一針 縫合。
たった一針なのに、離開し、
やはり、なおるまでに時間がかかりました。

絶対に 原因があるはず!!!

傷が治るためには、
体内のミネラルが必要という記事を発見。

三人目を妊娠したというので、
妊娠中から、サプリメントで
ミネラルをとることをおススメ。

三人目の出産でも、小さな傷ができて縫合。
ですが、今回はきれいに傷がつきました♡
やったね!!!と大喜び。

偶然だったのか、ミネラルだったのか、
からだだけが知っています。