✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2015年2月20日金曜日

乳幼児突然死症候群の分析 その1

【妊婦さんと新米ママさんへ】 0027 乳幼児突然死症候群の分析 その1

 乳幼児にとって、原因不明の怖い怖い病気.
  乳幼児突然死症候群!!!
  
 死亡解剖してわかっていることは、
  心臓が止まって死ぬのではなく、
 先に 呼吸が止まることが 死亡原因だということ。
 ですが、気管に何かをつまらせて窒息しているのではない。

 ではいったい何が原因か?
 西洋医学では わからない。
 いまだに、原因不明である。

 原因不明ということは、
 現在の西洋医学では説明できないこと。

 母乳の赤ちゃんよりミルクの赤ちゃんに
 突然死は、多いという。
 母乳には入っているが、
 ミルクに入っていないものは何???