✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年10月13日月曜日

逆子は自分で直しましょうNo.1

【妊婦さんへ】0014 逆子は自分で直しましょうNo.1

現代は逆子は100%帝王切開です。
そして、一度 帝王切開すると、
その後のお産も、全て帝王切開。
できれば みんなに 自然分娩して欲しい。
初めての妊娠の人は、
赤ちゃんが 子宮の中で回りにくいので、
赤ちゃんが逆子だとわかったら、
少しでも早く、直したほうがいいでしょう。
まずは、逆子になる事自体が、
自分の体が、お腹の赤ちゃんが、
異常を訴えている、教えてくれているのです。
体が冷えているかな?
辛いことがあったかな?
いらいらしてたかな?
刺激物を食べてたかな?
パーマしたかな?
皮膚になにか塗りましたか?
まずは、原因を取り除きましょう。
体をベストにしましょう。
そしたら、赤ちゃんが
自分で 戻ってくれるかも。