✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年12月7日日曜日

今どきの赤ちゃんはゲップがへた 

【新米ママさんへ】 0005 今どきの赤ちゃんはゲップがへた 

この頃の赤ちゃんは、ゲップがへたです。

お母さんのやりかたが へたなのではありません。
みーんな、へたです。
新生児訪問をしていて、
10軒中 9軒のお母さんが おっしゃいます。
そして 必ず ひゃっくりがでます。

吐かなければ 大丈夫。
心配ならば、上半身を少し高くしてあげましょう。
ひゃっくりが続くようなら、ミルクでも湯冷ましでも
母乳でも、何か飲み物を少し飲ませると止まります。

問題は、なぜ ゲップが出にくくなっているのかです。
赤ちゃんのちょっとした変化が
原因不明をとく、大きな鍵だと
わたしは思っています。

新米ママさん、
あなたが 赤ちゃんがなんか変って思ったことは
実は、とっても重要なことだったりするんですよ。
遠慮なく、言ってください。
遠慮なく、聞いてください。