✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年12月7日日曜日

赤ちゃんは見えています

【新米ママさんへ】 0004 赤ちゃんは見えています

生まれたばかりの赤ちゃんに、パパが話しかけると、
パパのほうに、視線を動かします。
原色の派手な色のセーターを着ていると、
赤ちゃんの視線を感じます。
毎日、毎日、赤ちゃんをにらみつけていると、
その人の顔を見ただけで、
泣き出すようになります。

赤ちゃんは、よーく 見えています。
原色に目が行くようです。
でも、見たいものしか見ません。
にっこり笑って、話しかけてください。
早くに笑い返すようになりますよ。