✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年11月30日日曜日

夫立ち会い出産の最大の利点

【産婦さんへ】0002 夫立ち会い出産の最大の利点

核家族で、夫に 子育てを手伝ってほしい!!
と思うママさんは、
ぜひ、夫立ち会い分娩をしてみましょう。

お産に立ち会い、
お産がいかに神秘的であり、
どんなに大変なものかを知った夫は、
その後、子育てに積極的に参加するようになります。

あるママさんが産後、入院中に言っていました。
一人目の出産のときには、パパさんが仕事で忙しく、
お産に立ち会えなかったので、今回こそはと、
二人目の出産には、立ち会ってもらいました。
そしたら びっくり。
入院中に パパさんが赤ちゃんを抱っこしていて、
びっ、びっ、びっと音がしたら、すかさず
「うんちしたのかな?」といって、オムツカバーを
開けたそうです。さすがに、上の子のうんちを
取り替えたことがなかったので、ママさんの指導のもと、
恐る恐るのおむつ交換だったようですが。

新しい命の誕生に、同じ時を共有することは、
決して マイナスにはならないのではないでしょうか。