✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年11月28日金曜日

赤ちゃんがぐずる理由・母乳編

【新米ママさんへ】0003 赤ちゃんがぐずる理由・母乳編

コーヒーやにんにく、キムチ、チョコレート。
刺激物は、母乳から赤ちゃんへ。
ぐずりの原因 No.1 です。

No.2は、食物アレルギー。
お母さんが、ヨーグルトが大好きなら
牛のタンパク質に、
卵を、毎朝 食べていると、
卵のタンパク質に、
アレルギー反応がでます。

顔や頭に、湿疹。
鼻くそがたまりやすい。
赤ちゃんがうなる。
眠りが浅い。
母乳を飲ませても、飲ませても寝ない。
様々な症状が出ます。

なんか、へんだなと思ったら、
1周間くらい、食べないでみましょう。