✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年10月15日水曜日

産み出す力・産まれいずる力No.2

【妊婦さんへ】0019 産み出す力・産まれいずる力No.2

妊娠36週から10ヶ月に入ります。
産む日に向けて、一日一日
自分の体と お腹の赤ちゃんに
エネルギーを蓄積していく時期です。
どんどん 体が軽くなり
元気がみなぎってきます。
ベスト状態なら、夜もぐっすり眠れるはず。
もし、そのような 
ベストな体になれないのであれば、
時間がありません。
積極的に 体作りに努力しましょう。
・足浴、半身浴
・体を冷やさない、積極的に温める
・胃に冷たいものを入れない
・過食しない・粗食
・毎日 寝る前に 腎たたき
・旦那さんと背中をくっつけて寝る
・気持の落ち着く音楽を聞く
・昼寝をする
・夜も8時間以上寝る
・赤ちゃんに子守唄を歌う
・「産まれてくるのは大変だけど、
二人で頑張ろうね」と話しかける
・甘いもの・果物は極少量に
・でも、ビタミンとミネラルは多めに
・白米より玄米
・発酵させた良い味噌で毎日お味噌汁
まだまだ、いろいろ・・・
兎にも角にも、
こんなに頑張ってるんだから大丈夫!
という自信がとっても大事。
みーんなが
元気に 出産してほしいです。
元気に 産まれてきて欲しいです。