✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年10月17日金曜日

妊婦の不眠に腎たたき

【妊婦さんへ】0020 妊婦の不眠に腎たたき
妊娠10ヶ月に入る頃から、
妊婦さんは 夜中に 
何度も 目が覚めるようになる。
それは、赤ちゃんが 夜中に
何度も起きて、おっぱいを飲むので、
それに体が 慣れる練習をしている。
と、まことしやかに 言われていますが、
それは、冗談です。
お母さんの腎臓が、
大きくなってきた赤ちゃんの
老廃物を 処理しきれず、
母体の血液が きれいになりきれず、
体内を 駆け巡っているためではないか
と思われます。
まず、自分の腎臓に
エールを送ってください。
「余力のない状態で 妊娠して
ごめんなさい。一生懸命 仕事を
してくれて、ありがとう。
赤ちゃんを、もう少し大きくしたいんです。
後3週間 頑張ってください。
お願いします。」と。
そして、元気な人に 
背中の、腎臓の位置
(ブラジャーのひもあたりの高さで、
背骨の両脇 握りこぶし1.5幅)
の場所を、気持ちいい程度の強さで
叩いてもらってください。
状態が悪い人は、強く叩かれると、
とても痛いです。
「腎たたき」で、
夜 ぐっすり眠れたら、
あなたは ラッキーですね♡