✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2018年4月9日月曜日

体が冷えても早産になる⁉️

産前休暇になる直前(妊娠33週)、
1週間 研修に行った学校の先生のお話。

朝から夕方まで、クーラーの効いている部屋で研修。
二日目もやっぱりクーラーが効いていた。
三日目がやっと終わって、家に帰ったその夜、
急にお腹がはりだした。
ときどき下腹が重ーく、にぶーい痛みがあり、
朝まで眠れず、病院に行ったら即入院。
あっという間に早産に。

冷え過ぎも、怖いですね((( ;゚Д゚)))

もともと冷え症の人は、
妊娠しにくい人もいますね。