✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2018年2月27日火曜日

どうして早産になるの?No.3

【どうして早産になるの?No.3】

お腹がはる。
お腹が固くなる。
お腹が痛い。
下腹が生理痛みたいに重い。
腰がだるい、重い。

これは、みーんな早産の症状だよ。
子宮が収縮して、
子宮の中にある赤ちゃんを、
押し出そうとしている症状。
怖いね。

早産予防の一つは、
この症状を見落とさないこと。続く