✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年10月13日月曜日

逆子は自分で直せます。No.2

【妊婦さんへ】0015 逆子は自分で直せます。No.2

まず、お腹の赤ちゃんに伝えてください。
「頭が下にないと、お腹を切られてしまいます。
あなたを、普通に産んであげたいので、
お願いですから、頭を下にしてください。」
そう言って、こすりあわせた両手を、
お腹に当ててください。
お腹が頻繁に 硬くなる人は
赤ちゃんが回りにくいので、
張り止めの薬をもらってください。
至陰と三陰交に お灸をすると
赤ちゃんは 必死で動こうとします。
同じ所に連続3回が効果的です。