✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年10月7日火曜日

幸せなお産・悲しいお産

【妊婦さんへ】0011  幸せなお産・悲しいお産

妊婦さんは 誰もが 
赤ちゃんは皆 元気に産まれると思っている。
しかし、そうでないこともある。
お産というのは、
月ロケットが 地球の制空圏を飛び出す時、
とてつもないエネルギーを必要とする。
それと全く同様に、
子宮から飛び出してくるためには
想像を絶するエネルギーが必要。
そのエネルギーを赤ちゃんとお母さんが
持ち合わせていなければ、
産道を通過する時、
お母さんがパニックになると、
赤ちゃんに酸素を送らなくなる。
赤ちゃんがパニックになると、
自分の脳に酸素を送れなくなる。
酸素が不足すると、まず運動中枢が切られる。
それが脳性麻痺である。
最後まで維持していた呼吸中枢にも
酸素が届かなくなると、
産まれた赤ちゃんが泣かない、
呼吸しない、仮死状態になる。
悲しいお産にしないために、
幸せなお産になるために、
「自分と赤ちゃんに、
120%のエネルギーをためよう。」
そうすれば もう、
何があっても 怖くない。
どんなお産にも、トライ出来る。
安心して 自分の望む出産ができる。