✿ようこそいらっしゃいました✿

ハローベビー助産院を始めて30年。
助産院にいらしたお母さん方から教えていただいた、
たくさんの情報を、皆さんにお分けしたくて、ブログを始めました。
これを見て、何かご意見や質問を次の談話室にいただけたらうれしいです。
Faceboookハローベビー助産院の談話室(Facebookページへ飛びます)


電話予約 017-(742)-7500

LINEラインでの診察予約が可能になりました。
(以下の追加ボタンで登録をして案内のとおりご記入ください)
LINE予約 友だち追加

2014年9月21日日曜日

 安産の鍵

【妊婦さんへ】0003 安産の鍵

助産師をしていて、
たくさんの助産院を見てきました。
助産院を24年経営してきて、
1300人の妊婦さんを見てきました。
そこで得た知識の一つ。

「うんと(たくさん)体を温めると、
妊娠中の異常も少ないし、お産も 安産」
足浴・半身浴・腹巻き・重ね靴下・ホッカイロ・・・・
お腹を冷やさない、子宮を冷やさない。
冷たいものを食べない、飲まない。
夜 寝る前に、昼 休憩時に、
バケツにお湯を入れ、一握りの塩か、
生姜をすりおろしたものをガーゼに包み、お湯の中に入れ、
隣にポットを置き、お湯を足しながら、
一時間ドラマを見ます。